社会福祉法人 遠野市社会福祉協議会

文字の大きさ

お知らせ

「障害者週間」作文・ポスターを募集します

お知らせ

2017/07/28

 毎年12月3日から9日は「障害者週間」です。

 内閣府では、この「障害者週間」の取り組みの一つとして、「心の輪を広げる体験作文」と「障害者週間のポスター」を募集しています。

 皆さんも、身近な体験などをテーマに作文や絵を応募してみませんか。

表  彰

①都道府県又は指定都市から推薦された作品は、「作文」については、部門ごとに最優秀賞1編、優秀賞3編及び佳作5編以内を選定します。「ポスター」については、部門ごとに最優秀賞1点、優秀賞1点及び佳作5点以内を選定します。

②最優秀賞受賞者及び優秀賞受賞者に対しては、内閣総理大臣又は内閣府特命担当大臣からの賞状及び表彰楯を、佳作受賞者に対しては、表彰楯を贈呈します。なお、最優秀賞受賞者に対しては、12月に東京で開催予定の表彰式に招待し、直接表彰を行います。

③最優秀賞の受賞については、より多くの方に機会を設ける必要があるため、「作文」及び「ポスター」のいずれかを通して一度限りとします。

入賞作品の

活用等

①入賞作品は、全国的な啓発広報に活用します。

②入賞作品の著作権は、内閣府に帰属します。

③応募作品は、原則として返却しません。

④個人情報は連絡のみに使用します。ただし、各部門の都道府県・指定都市からの推薦作品の応募者の氏名、学校名、学年又は年齢については、入賞作品の作品集等に掲載します。

募集期間

平成29年7月3日(月)~平成29年9月1日(金)必着

問合せ先

各都道府県・指定都市の担当課(リンク先※1参照)

又は平成29年度「心の輪を広げる障害者理解促進事業」事務局

〒151-0051

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-8 ニュー千駄ヶ谷502

TEL:03-6804-1346 FAX:03-6804-1348

E-mail:cocoro2017@astem-co.co.jp

   ご案内チラシ.pdf 1

ページの先頭へ